chika tanikawa

2020.3.28

JR西日本 北陸新幹線5周年×digmeout

jr1 jr2 jr3

 
北陸新幹線の開業5周年を記念したJR大阪駅でのキャンペーンのアートワークを制作しました。
北陸3県(福井県、石川県、富山県)の名所などをモチーフに、
3人の登場人物それぞれの“旅”をイメージして描きました。
2020/3/24(火)〜3/31(火)まで、JR大阪駅の「旅立ちの広場」で展示中です。
北陸/富山出身の作家として今回ご縁をいただきとても嬉しいです…!
北陸3県・北陸新幹線のことに興味を持っていただくきっかけになれたら、
そして少しでもあたたかい気持ちを届けられたら嬉しいなと思って制作しました。
 
アートワークは1面幅8mを超えるサイズで両面展示されており、
もうひとつの面は透明回線さん(https://digmeout.net/artists/towmeiline/)が担当されています。
 
今は新型コロナウイルスの影響で外出を控えている方々も多くいらっしゃると思います。
まずは一刻も早く事態が収束することを祈っております。
今はどうか無理な外出はせず、もし大阪駅に立ち寄ることがありましたらご覧いただけますと幸いです。
 
北陸は豊かな自然、様々な文化、美味しい食べ物…などなど見所もたくさんです。
旅行など楽しめる日々が訪れた時には北陸新幹線(関西方面の方はサンダーバードも)に乗ってぜひ北陸にも◎
 
Artists:透明回線、谷川千佳
Client:JR西日本 (西日本旅客鉄道株式会社)
Coordinate:digmeout
 

painting